こくたが駆く

小金井市会議員選挙応援//「伝統産業の日2013inみやこめっせ」を訪問(その2)。

   17日、東京都小金井市会議員選挙(24日投開票)の応援に駆けつけました(4名の候補者)DSCN6666DSCN66608年前の選挙も応援しました。
   私は、午後から京都市での演説会のため、板倉しんや関根ゆうじ両市会議員を、宮本岳志衆院議員が森戸洋子水上洋志両市会議員の応援に立ちました。

   私は、日本共産党が、安倍自公政権の暮らしと平和を破壊する政治と真正面から対決する党であること、国民とともに闘い政治を動かす党であることを訴えました。
   TPP交渉参加の撤回、原発再稼働推進の自公政府と対峙して”原発ゼロ”を主張、「賃上げ」を世論にし、内部留保を現実の政治問題に押し上げ、政治を動かしていることを述べました。
   また、小金井市では、92億円もの市役所建設計画ストップさせたこと。市民とともに直接請求署名の運動で、条例案は自民、公明、民主によって否決されたが、断念に追い込んだ実績も明らかにし支持を訴えました。

 

   再び、「伝統産業の日2013inみやこめっせ」を訪問。P1010169

   小金井市会議員選挙応援の街頭演説から、京都に戻り、上京区・北区の議会報告会をこなしつつ、再度の訪問。

   さっそく、「西陣織大会」(2013西陣織大博覧会)「第18回京手書友禅作品展」を鑑賞。

   西陣織工業組合の一翼を担う「ネクタイ」のコーナーでは、新作がずらり。
   特別に許可を得て、新作を背景にタイヨウネクタイの松田太蔵社長と写真をパチリ。
   最高級のプリント柄の水準を西陣織で表現した工夫、斬新なデザインなどの特徴を伺いました。
   現在の政治に対する意見交換もできました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/03/20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3105

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)