こくたが駆く

STOP TTP!!官邸前アクションに参加

   5日、「STOP TPP!!官邸前アクション」に参加し、TPP交渉参加阻止を訴えました。TPP交渉参加阻止官邸前アクション
   この官邸前行動は、安倍首相が、オバマ大統領との会談でTPP(環太平洋連携協定)交渉への参加へ大きく踏み出す意向を表明した中で、農民連、全労連、全商連、民医連、主婦連、新日本婦人の会、日本消費者連盟、首都圏青年ユニオンらの代表が緊急に呼びかけたものです。
   昼過ぎには国会前での座り込み行動も取り組まれました。
   日本共産党からは、赤嶺政賢、高橋千鶴子、宮本たけし各衆院議員、井上哲士、紙智子の両参院議員と私が、激励と連帯のあいさつを行い、参加者と交歓しました。

TPP交渉参加阻止官邸前アクション2
   私は、「安倍首相の施政方針演説での『聖域なき関税撤廃は前提でないことを確認した』発言は国民をだますものだ。『聖域なき関税撤廃』を約束させられたのが日米共同声明だ」「マスメディアの『TPP交渉参加推進』の大合唱に対して、危険性を一つひとつ明らかにしていく国民運動の展開で草の根から反撃していこう」と訴えました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/03/05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3086

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)