こくたが駆く

京都女子駅伝の選手を激励。岩手県人会新年会//京都で各新年会を回る

DSCN6467  13日、第31回全国女子駅伝が京都で開催されました。
   京都の県人会は、故郷の選手の奮闘をたたえて、選手団を招き慰労する新年会を開催するところが少なくありません。
   岩手県は27位でした。優勝は神奈川県(大会記録を更新)、京都府は9位でした。

   私は、ふるさと岩手県人会の新年会に参加。皆さんとともに女子駅伝チームメンバーの奮闘をねぎらいました。

 

 

DSCN6457  新年会が花盛り。
   京建労中京支部の新年会。南民商、光悦自動車教習所労働組合の新年会が開催。
   それぞれ、原田完京都府会議員、平井良人京都市会予定候補、井上けんじ京都市会議員、浜田良之京都府会議員、玉本なるみ京都市会議員と参加しました。
   写真は南民商の新年会。いつものように北尾亭で開催され、トランペットの演奏も行われるという豪華さでした。DSCN6473

   光悦分会の皆さんとは組合大会にいつもお邪魔している親しい間柄。いつにもましてにぎやかな宴席。

   私は、総選挙の結果や28日から開かれる通常国会、日本共産党の果たすべき役割などについて語りました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/01/14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3024

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)