穀田
Access ... トータル
Today ... 今日 / Yesterday ... 昨日
こくた恵二へのメール
E-mail : info@kokuta-keiji.jp
このホームページを


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

以前の記事

これまでの「こくたが駆く」

これまでの「こだわりエッセー」

こだわり近畿こだわり京都

こくたが駆く

写真業界の発展を願って、全日本写真材料商近畿地区連盟の新年互礼会に参加//京都民主府政、民主市政の会の新春の集いに駆けつける

P1070522    9日、写真業界の発展を願って、全日本写真材料商組合連合会近畿地区連盟新年互礼会が大阪市のヴィアーレ大阪で開催されました。
   カメラメーカー、商社、ラボ、そして私が顧問を務める写真材料商が一堂に会する場です。
  
   上の写真は、中西邦雄近畿地区連盟理事長と、田原剛京都写真材料商組合理事長とともに、新島八重さんの写真(128年前のもの)をモチーフにした「撮ったから残せた。写真だから残せた」のポスターを掲げての記念撮影。

P1070509    私は、東京から駆けつけ、ぎりぎり参加者全員による記念撮影に間に合いました(右の写真)。

   私は、自分の経験もふまえ、「結婚の時、子育てするときが人生で一番写真を撮りました。若い人たちが安心して結婚し、子育てができるようにすることが、写真文化を守る上でも大切であり、そのためにがんばります」と挨拶しました。

    P1070534 それから京都へ。京都市中京区で開催中の民主府政の会(府民本意の新しい民主府政をつくる会)・民主市政の会(市民本位の民主市政をすすめる会)の新春の集いに駆けつけました。

 

P1070538    今年は、京都クラブシーンを牽引してきたメトロオーナーの山本辰史氏や、京都で活躍中のダンスチーム「京都 B-BOY CREW」のみなさんが参加。
   ダンスパフォーマンスで、会場のみなさんも一気に盛り上がりました。
   京都府・市政の革新願う参加者一同、ダンスを規制する風営法の改正に向けて大きなはずみとなりました。

 

| コメント (6) | トラックバック (0) | Update: 2013/01/10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3019

コメント

お誕生日おめでとうございま~す!!
むむっなお歳となりましたね。
ますますお元気に
ご活躍くださいますこと
お祈り申し上げます!

写真業界新年互礼会に大変お忙しい中、御臨席を戴き衷心より深く御礼申し上げます
穀田恵二先生より賜りましたお言葉を胸に「写したからのこった 写真だから残った」をモットーに写真文化高揚に寄与すべく奮闘して参りたいと思っています
穀田恵二先生の御健勝、御活躍を祈念しつつ御礼とさせて戴きます
ありがとうございました

 尼たまさん、お祝いメールありがとうございます。
 なるほど、「むむ」とはとは、良く表現いただきました。
 ご期待に応えて頑張りたいと思います。
 ところで、1月2日は、北野天満宮においでになりましたか?

 全日本写真材料商組合連合会近畿地区連盟理事会様。

 ご丁寧なるあいさつ、こちらこそ恐縮する次第です。
 昨年は、3・11東日本大震災との関係で、「「写したからのこった 写真だから残った」が、心に刻み込みました。
 今年の「写真は、人生であり、文化である」は、写真と自分の人生と重ね合わせて考えた偽らざる心境を述べた所です。
 多くの方々と、写真事業にかかわる交流ができたことは、ほんとうに良かったと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
                    こくた 恵二拝

穀田さん
行ったのですがね・・・
連れとのトラブルで
北野天満宮に着いたのが
11時37分でした(涙)

神原さんにお電話したら
もう解散したとのことで
仕方なく北野天満宮に初詣をしました

帰る途中に一条通「妖怪ストリート」を見つけ
甥っ子と連れと楽しんで帰りました

ところで
保津川くだりですか?
何かイベントをする予定と聞きましたが・・・
楽しみにしています

また、絵馬もこれから注文予定です
遅くなりましたが
メッセージをよろしくお願いします

 尼たまさん返信メールありがとうございます。
 2日の宣伝は、予告より10分程早く始めました。
 申し訳ありませんでした。しかし、初詣ですからお連れさんと甥御さんに良きことあると思います。
 そうですね、後援会の方々と相談しなければなりませんが、5月の連休後をめどに保津川下りを、考えたいと存じます。
 またお知らせします。
 絵馬は、チャンと書きました。今後もよろしく!

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)