穀田
Access ... トータル
Today ... 今日 / Yesterday ... 昨日
こくた恵二へのメール
E-mail : info@kokuta-keiji.jp
このホームページを


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

以前の記事

これまでの「こくたが駆く」

これまでの「こだわりエッセー」

こだわり近畿こだわり京都

こくたが駆く

比例近畿ブロックで当選確実! 消費税増税中止、即時原発ゼロ、平和憲法守るために全力尽くします

P1070304   比例近畿ブロックでの当選が確実となりました。  
   私は、選挙中に訴えてきた「消費税増税ストップ」「今すぐ原発ゼロ」「平和の憲法を守る」等の公約の実現に全力を尽くします。事務所に集まっていただいたみなさんに、私は、「比例代表で『日本共産党』と投票をして頂いた、近畿の有権者の皆さんに心から御礼を申し上げます」。(写真上は、京都のこくた事務所にて)

   「また、選挙期間を通じて、連日の奮闘をして頂きました、支持者、後援会員、党員の皆さんに、心から感謝申し上げます」と語りました。

   P1070308(写真中は、KBSテレビでのインタビュー)

 

   日本共産党の国会対策委員長として、その役割を担い頑張っていく決意です。(写真下は、近畿ブロック事務所において、こくた宮本たけしの二名当選段階の万歳三唱。左から山下芳生参院議員、清水ただし候補、宮本たけし候補、私、山口勝利日本共産党近畿ブロック責任者、大阪府日本共産党後援会中道保和幹事長)

P1070314

 

| コメント (4) | トラックバック (0) | Update: 2012/12/16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2992

コメント

大変遅れましたが
選挙戦お疲れ様でした
そして、
当選おめでとうございます!!

改憲勢力が3分の2を占める衆議院となりましたが
改憲阻止でみんなだがんばりましょうね!

またお会いできます日を楽しみにしています!!

お体くれぐれもご自愛くださいね

選挙本当にお疲れさまでした。また、当選おめでとうございます。国会での”要役”の穀田さんが再選できたことを嬉しく思います。ただ、全体をみれば、なんで共産党の議席が増えなかったのか??悔しい思いと、何で??って思いです。小選挙区制のなせる業なのでしょうか??これほどまでに自民が圧勝するとは・・・。これが、比例代表だけだったら、民意をまっすぐに反映できるのに!と思いますが。また、選挙中のマスコミによる投票予測報道など、選挙誘導ともいえる報道に憤りすら覚えました。まだ、国民の半数近くが迷っているときに、投票先が自民か民主か第三極しかないような・・おかしいですよね。共産党が自力で風を吹かすのは、もっともっと努力が必要なんですかね。この先の国会は本当に大変かも知れませんが、身体に気をつけてご活躍ください。

 お祝いメールありがとうございます。
 本日も、選挙の報告集会を開催しております。
 お話のように、改憲勢力が多数を占めている国会ですが、そこに「日本共産党の存在が、改憲のブレーキ・歯止めとなっている」の電話をいただきました。
 汝の価値を改めて認識した思いです。頑張ります。今後もよろしく。
 

 ドラミさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
 確かに自民党は議席数では圧勝と喧伝されています。有権者の反応も「自民党を信頼したわけではない」との言葉も聞かれます。
 また、比例での議席獲得数は57議席です。得票率は、全体の3割程度しかないことを示しています。そこをキチンと見ることも必要です。
 おっしゃる通りです。選挙後の地元のKBSテレビで私は、主張しました。「小選挙区の選挙制度と政党助成金に問題あり。ここをただすことは民主主義の根本問題だ」と。
 もう一点はメディアの世論誘導とも見紛う選挙予想などの問題と、二大政党制をあおり、今度は“第三極”なるものを徹底して持ち上げるやり方は間違っていると思います。
 もちろんこれを乗り越えて前進をしましょう。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)