こくたが駆く

京都市北区の待鳳地域で、宣伝・対話

DSCN8196    16日、まだ猛暑の続く京都市で、北区待鳳地域の後援会のみなさん、浜田良之京都府会議員と宣伝・対話活動を行いました。
   待鳳診療所前での宣伝には、お隣の北民主商工会のみなさんが駆けつけ合同の宣伝に。
   地元の方々のお家から出ての応援に感謝します。

   DSCN8198 それから路地裏をアナウンスしながら練り歩き、新大宮商店街でも訴えました。

   翌日が敬老の日ということもあり、高齢者のみなさんのご長寿をお祝いし、「いまの政治が高齢者の長寿を喜ぶにふさわしい政治か」と語り始めました。
   そして、いまメディアをジャックしている民主党・自民党の代表選びについて、「いずれも消費税増税の三頭合意を推進ししてきた人物ばかりです」と批判。
   日本共産党が消費税増税に頼らなくても経済と財政を立て直す「別の道」を提案していることを説明し、「民主・自民・公明の増税連合に審判を下し、日本共産党の躍進で消費税増税をストップさせましょう」と訴えました。

   さらに、政府がエネルギー・環境戦略として「2030年代に原発ゼロを可能・・・」と決定したことについて、「30年代と言えば39年まで。27年間も先送りすることは許されません」と批判。「すべての原発からただちに撤退する政治決断を行い、『即時原発ゼロ』を」と呼びかけました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/09/16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2887

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)