こくたが駆く

倉林明子さんとの連名ポスターができました//引きつづき「京の夏祭り」

DSCN7741  参議院京都選挙区に出馬表明した倉林明子さんとの連名ポスターが完成しました。さっそく、ポスターのはりだしを行いました。

今週も宣伝でがんばります。

主な街頭宣伝の場所は以下の通りです。

★8月15日(水)

午後1時半から 大津パルコ前

午後2時25分から JR草津駅西口

午後4時から 京都中央信用金庫前(四条通)

★8月18日(土)

午後4時から 伏見区:農民会館前

午後4時50から 東山区:ステップ今熊野前

午後5時40から 左京区:高野イズミヤ前

午後6時40分から 山科区:JR山科駅前

★8月19日(日)

午後4時から 西京区:阪急桂駅西口

午後5時から 北区;白梅町交差点

午後5時40分から 下京区:ヨドバシカメラ前

午後6時半から 南区:近鉄東寺駅前

DSCN7736 11日、上京区の中立学区の夏祭りがあり、くらた共子京都市会議員とともに参加しました。

牛のマスコットは、上京区の「ゆるキャラ」の「かみぎゅうくん」。さっそく記念撮影。防犯グッツの啓発活動などにも取り組んでいて、説明を受けました。

DSCN7757 12日は下京区の郁文学区の夏祭り。西脇いく子京都府会議員、山中わたる京都市会議員とともに参加。「炭坑節・江州音頭など勉強して帰ります」と挨拶。さっそく西脇さんと盆踊りの輪の中に。少しは様になっているでしょうか。ちなみに屋台の上で太鼓をたたいているのは、北区柏野の増田さん。親戚に呼ばれて下京区まで「出張」とのことでした。

DSCN7744 また、消防署からは、地震を体験できる機震車が会場に運ばれ、参加者がいろいろな地震を体験されていました。私も山中さんとともに体験。

まだ震度4ですが、すでに電灯のカサがすごい勢いで揺れ始めています。テーブルは固定されていますが、大変な揺れで貴重な体験をすることができました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2012/08/13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2850

コメント

お疲れ様です。8月13日放送の「TVタックル」見られましたか??今回は共産党から井上哲士参議院議員が出演されたいましたけど・・いきなり冒頭で紹介されたときに「今日は穀田さんは・・お忙しいんですか??」って聞かれてましたね。「TVタックル」=穀田さんのイメージが定着してきてるんでしょうか・・ね。嬉しいですけれど。今回は録画してなくて・・(涙)。日米安保がテーマでしたけど、井上さんも頑張ってましたよ。自民党が新しい「憲法草案」を発表し、その中には集団的自衛権の行使を認める内容になっているんですよね。~ってことは今度の選挙で自民が勝てば憲法改正もありえるってことですか???自民・民主に先日の「へいわってどういうこと??」の本を読んでほしいと思いました。ほんまに「談合三兄弟」をやっつけんかったら・・国民のくらしも命も守れないいってことですよね。立秋を過ぎても高松は35度の猛暑です。やはり、この悪政を、お天道様が怒っているのでしょうか?

 ドラミさん、すみません視聴しておりません。
 そうでしたか。定番になっているとしたら嬉しいですね。
 井上さとしさんは、参院の外交・防衛委員会の所属で論客ですから任せて安心です。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)