こくたが駆く

定例記者会見。「4つの事故調報告を踏まえ、国会で集中審議を」提案。//映画「いわさきちひろ~27歳の旅立ち~」上映中。いわさきちひろミニ作品展を楽しむ!

会見2012.7.25①

25日、定例の記者会見を行ないました。

私は、東京電力福島原発事故で、政府の事故調査・検証委員会が最終報告書を取りまとめたことをうけ、「これで国会や政府、民間、東電の4つの事故調査報告書が揃った。国会において、集中的な審議を行うべきだ」と提案。

「国会事故調の提言をはじめ各事故調の提言も重要な指摘を含んでおり、4つの事故調の関係者を参考人として呼ぶなど、充実した審議を行ない、原発をどうすべきかという国民的議論を国会が率先して起こして行かなければならない」と述べました。

 

 

 

いわさきちひろミニ作品展

clip_image001

京都の寺町三条のギャリエヤマシタ2号店で、開催中の「いわさきちひろミニ作品展」を鑑賞。

7月から上映の始まった映画「いわさきちひろ~27歳の旅立ち~」に合わせた企画です。会場では監督の海南友子さんとお会いすることができ、しばしの懇談。いわさきちひろさんの写真の前で記念撮影。

京都では9月15日から四条烏丸の京都シネマで上映される予定です。私も楽しみにしています。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/07/25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2814

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)