こくたが駆く

「消費税を考える国民会議」会合、14日に超党派・各団体参加の「採決阻止総決起大会」開催を決定。多数の方々に参加呼びかけ。

「消費税を考える国民会議」会合

  7日、憲政記念館において、「消費税を考える国民会議」(会長は、清水信次日本スーパーマーケット協会会長)が、消費税増税に反対し「採決阻止に向けた総決起大会準備会を開催しました。
「会」には超党派の国会議員17名と流通業界、中小企業、税理士、医師団体、農業団体や消費者など30以上の団体が出席しました。

清水会長は、「消費税増税は公約違反、増税をやれば橋本内閣の時より、景気がさらに悪くなる」と開会のあいさつ(写真)。
   各党の代表、出席者の発言のあと、国民会議幹事長の川内博史衆院議員が提案した「14日(午後6時より)に憲政記念館大講堂で、消費税増税法案の『採決阻止総決起大会』を開催することを決定し、多数の議員と関係団体への参加を呼びかけることを確認しました。

私は、「国民の暮らしと日本の経済・財政を破壊に導くもので反対だ。増税とは別の道がある。大企業と富裕層に応分の負担を求める提案を行なっている」と主張。その上で、昨日の世論調査を例に上げ「国民は反対が多数であり、その率があがっていることに確信を持とう」と指摘し「消費税増税阻止の一点で共同を広げ、全力をつくす」と発言しました。

社民党、みんなの党、新党大地、減税日本、無所属の議員も決意を表明。「全国商店街おかみさん会」「中小企業団体中央会」などの代表も、発言しました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/06/07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2750

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)