こくたが駆く

さいたま市演説会、会場あふれる大盛況!//世紀の天体ショー、金環日食はご覧になりましたか?

さいたま市演説会

19日、さいたま市文化センターで演説会に臨みました。JR南浦和駅で、右翼街宣車に、手荒い「歓迎」を受けました。

もちろん文化センターホール3階まで埋め尽くす2300人を超える参加者で熱気ムンムン、大歓迎でした。
塩川鉄也衆院議員、梅村さえこ衆院北関東比例候補、小選挙区の候補者が訴えるたびごとに、大きな声援が飛ぶ、勝利めざす演説会でした。さいたま市演説会揃い踏み

  「来るべき総選挙で、『消費税STOPの最強コンビの二人』塩川さんと梅村さんを、北関東ブロックから国会に送り出してほしい」と訴えました。 

  梅村さん、塩川さん、埼玉小選挙区候補11名、伊藤岳参院埼玉選挙区候補が決意表明を行いました。一人ひとりの候補者が個性豊かでした。「戸口から戸口へ、戸口から国会へ」「梅ちゃん候補、梅村さんと梅コンビ」「一番若い候補者、新鮮なうちの国会へ送って!」等々、要求と闘いの方向を示しつつユーモアもある方々ばかりでした。

 

 

 

image

今朝、多くの国民が注目した、世紀の天体ショー「金環日食」がご覧になりましたか?友人が、写真を送ってくれました。感謝します。

写真上は、私がピンホール投影法で確認したものとほぼ同じでした。image

これは、うまく撮れましたね。(写真中)

 

写真下は、私の秘書の神原さんから届いた写真。京都はあいにくの曇り空。7時34分で、ちょうど月が太陽の正面にきたときの様子とのこと。

DSCN6849

場所は、JR山崎駅のホームで、みなさん早めに駅に到着し、しばし、天体観測の後に電車に乗り込んで、通勤・通学の途についたとのことでした。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2012/05/21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2727

コメント

こくたさんはじめまして。いつもよく拝見しています。

共産党さんにはぜひとも国政選挙で躍進していただきたいと思います。巷では橋下や石原なんかの言動が話題になり支持されていますが、本質は日本にとっては大変な危険としか言いようがありません。まだまだ共産党さんの主張が世間一般に広がっていないのが見ていて悔しく思います。代表となってがんばってください。

あわせてもうひとつの総選挙、AKB48選抜総選挙についてのお願いがあります。今回総定数は64になりましたが、選抜入りの定数が地方議会みたいに21から16に減りました。その中で自分たちが推しているteamBの佐藤亜美菜さんは二年連続18位でこのままだと選抜落選という危機的状況です。
AKB内では境遇なんかが実に共産党的立ち位置で共通するところもあるとおもいます。ですからこくたさんにもご支援願えればこれほどの力強い味方はありません。何卒よろしくお願いいたします。

今、亜美菜選対のブログ http://s.amebio/amina16senbatu/ を立ち上げています。ぜひともご参照ください。

亜美菜ちゃんの当選で共産党さんも力をもらって大躍進、これが自分の願いです。

 「あみな推しのJCP支持者」さん、いつもわたしのホームページをご覧いただき、メールもありがとうございます。
 危険な本質を隠して橋下大阪市長を持ち上げるマスメディアの問題は重大です。そのマスメディアにまけない奮闘で、総選挙で躍進できるようがんばります。
 AKB48の総選挙は、定数が削減されたとのこと。国会でも、民意を反映させる衆議院の比例部分の定数削減のたくらみもあります。選挙制度そのものを民主的に改革すべく日本共産党を代表して他党と協議を重ねています。
 あなたが応援されている佐藤亜美菜さんのホームページびアクセスしてみました。かわいらしい感じですね。
 投票してもらえそうな若い方に、声をかけてみました。今は21位ですね。6月6日めざして、健闘をお祈りしています。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)