こくたが駆く

24・25日と、雨、雪のなか総選挙勝利、京丹後市長・市議選勝利めざす京都5区演説会で訴える

24日、25日と与謝野町、京丹後市で日本共産党演説会が開催されました。総選挙勝利での比例選挙と京都5区での吉田さゆみ予定候補の勝利を訴えました。京丹後市では、4月15日告示、22日投票の京丹後市長・市会議員選挙の勝利を訴えました。

DSCN6317 24日、与謝野町の知遊館あじさいホールには冷たい雨にもかかわらず、たくさんの参加を頂きました。

吉田さゆみさんは、消費税増税への地域の怒りの声を紹介しながら、日本共産党への大きな支持を熱く訴えました。
   私は、吉田さんについて、災害の時に真っ先に駆けつけてくれる吉田さんの姿、「府内北部の医療体制の充実を」と訴え、与謝野海病院に、救急救命センターの実現へとこぎ着けた実績など紹介し、「なんとしても押し上げてください」と訴えました。

DSCN6319 当日は50分間ゆっくりと、(それでも早口だとのご意見をいただきました)訴えましたが、さらに35分間の質問タイムが用意されており、「維新の会と橋下大阪市長をどう見るのか」「衆議院比例定数80削減の動きがあるが、こくたさん、どうか」「震災ガレキの問題はどう考えたらよいのか」など次々に核心をついた質問がよせられました。私は、マイクを持って演台の前に出て、みなさんが納得できるまで回答しました。

 

 

 

 

 DSCN6341 25日は、京丹後市のアグリセンター大宮の大ホールで開催。吉田さゆみさんと、目前に迫った京丹後市長選での安田まさのり市長候補、市会議員選挙での橋本まりこ森まさる平林ちえみ田中くにお市会議員候補の必勝を訴えました。

アグリセンター大宮は、昨年私が、原発問題の講演会を行った会場です。昨年も参加された方がたくさんいらっしゃると言うことで、「原発ゼロ、再稼働と電力料金の値上げを許してはならない」とまず訴え、合わせて、丹後半島のど真ん中にある太鼓山風力発電所を午前中、雪の中視察してきた話も紹介しました。

また、消費税増税に頼らなくても、社会保障充実と財政危機打開の展望はある、日本共産党の提言について詳しく説明しました。

最後に京丹後市長選の対決の構図も示し、党市議団の奮闘ぶりも紹介して、市長選・市議選勝利を訴えました。(写真は、全員での揃い踏み)

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/03/25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2647

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)