こくたが駆く

消費税増税増税反対全国いっせい宣伝に呼応して、京都烏丸通りで宣伝//京都府写真材料商業組合決起宴会に参加

 DSCN6090 18日、底冷えの京都で、「消費税増税反対全国いっせい宣伝」に呼応して、ハンドマイク宣伝を行いました。今朝新幹線で京都へ。

  雪の影響で今季7回目の新幹線の遅延。

DSCN6082 写真の通り、京都は雪化粧。烏丸通りを北上しながら辻つじで、「消費税増税は許されない」と声を大にして訴えました。そろそこ夕暮れ時の寒い中、道行く人が立ち止まって、「がんばって消費税の増税をやめさせてや」「国会が忙しいのに、京都でも訴えてはるんやね」と声援をいただきました。

 

 

 

 

 

京都府写真材料商業組合の総会と決起宴会が開催され、顧問として、原田完京都府会議員とともに参加しました。

先日の「舞妓撮影会の表彰式」の模様は報告の通りです。ここでも、「消費税増税はなんとしてもやめさせてください」の声が出されました。私は、「心一つに、写真文化を守っていきたい」と決意を述べ、また、6月1日の写真の日にタイアップした「カメラ供養」「レアメタル回収」の取り組みに対する敬意を表明しました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/02/18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2604

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)