穀田
Access ... トータル
Today ... 今日 / Yesterday ... 昨日
こくた恵二へのメール
E-mail : info@kokuta-keiji.jp
このホームページを


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

以前の記事

これまでの「こくたが駆く」

これまでの「こだわりエッセー」

こだわり近畿こだわり京都

こくたが駆く

京都市長選挙の「結果」を受け、「最高の候補者・中村和雄さん、最高の政策、最高の仲間と闘った選挙。公約実現へ市民への責任を果たそう!」と語る。

5日、京都市長選挙の投票箱の閉まった午後8時過ぎに、京都市中京区にある中村和雄選挙事務所を訪問。現場は数十人のマスコミ記者、NHKの放送中継車も。

DSCN6017 すると、開票作業の始まる午後8時半を待たずして、相手の現職候補の「当選確実」をNHKが放映。それを受けて、票数の結果も出ていないのに、マスコミ各社が、中村和雄さんに、「敗戦の弁」を求めるという理不尽さ。

 DSCN6024  私は、事務所でのスタッフの報告会で、「最高の候補者と最高の政策と最高の仲間で闘った選挙。開票され、例え負けたとしても、多くの市民から寄せられた思いに応えなければならない。膝を屈することはできない。原発ゼロ、消費税増税反対、公契約条例の制定など、市民への責任がある。今回の選挙でえた新しい広がりに確信もってがんばろう」と思いを語った。

 

| コメント (4) | トラックバック (0) | Update: 2012/02/05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2585

コメント

お疲れ様でした
中村氏のほうがいいというのは
政策等だけでけでなく
人相からしても明らかなのに・・・
投票率も低かった・・・
しかし出口調査(昨夜8時時点)では
無党派層の投票は
中村氏が高かったですね

 尼たまさん、激励メールありがとうございます。
 人相を比較対象にとはチョット驚きましたが!
 開票当日もテレビで放映したいました。オール与党の政党代表が「前回と違って支持政党がガッチリ腕を組んだ」と誇らしげに語っていましたが、いわゆる支持政党の基礎票との関係ではどうだったでしょう?
 現職陣営は、参院比例代表の44万票の半分しか得票できず。
 中村和雄さんは、日本共産党の8万9千票を倍以上得票していることも明記しておきましょう。

生きる大切暮らし町声頑張ろう仕事ねお互い頑張ろうぐるぐる変わる勇気ある人優しい声つながり奇跡咲かせ友達てあえよ

私思う暮らし!
仲間仕事気持ち一つ成長は楽しい生活てきる幸せこれ社会歩こう奇跡道枷なり!
希望生きる震災届けよ願い叶えよ!

 一歩さん、メールありがとうございました。とても詩的な内容でしたね。
 人々の各々の生活と生業(なりわい)があります。その一番の根っ子からの動きをつくりましょう。
 京都は、幾度かの市長選挙であと一歩に迫って来ました。さらに勝利へと根っ子を増やして頑張りたいなと思っています。
 これからもよろしく。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)