こくたが駆く

京都・東寺さんの「終い弘法」で中村和雄京都市長候補と共に、京都市政刷新を訴え//ニコニコ動画の「ニュースバックヤード」に出演。

 

DSCN5429

21日は、京都市南区にある東寺(教王護国寺)の「終い弘法」の日。大変な人出でした。私は、京都市長候補の中村和雄さん、山内よし子京都府会議員、井上けんじ京都市会議員とともに、京都市政の刷新を訴えました。

DSCN5435

東寺の東門、東寺道の角で、行き交う人と対話しながらのような演説。話の途中に、「お久しぶりです」「元気ですか」の挨拶を挟みながら、さながら、信号待ちのみなさんとの対話集会の様相です。

DSCN5438

私の後方に、東寺さんの五重の塔がご覧いただけますでしょうか。

 

 

 

 

 

ニコニコ動画「ニュースバックヤード」に出演。

今回は、原発問題でぜひ吉井英勝衆院議員の話をということで、一緒に出演。DSCN4600

今年最後の放送で、「2011年総決算!共産党がチェック」がテーマ。
  国会における原発問題の質問と大臣の答弁、東京電力原発事故の「冷温停止」と収束宣言問題から、原発利益共同体の存在、電気代の総括原価方式まで、幅広く疑問に答える内容となった。視聴者にも満足いただけたのではないか。

その他、北朝鮮の動向、3・11(大震災・東電福島原発事故)以降の国民の変化や、被災者に心を寄せる政治などを議論した。

恒例の視聴者アンケートは、「来年の日本共産党の活動に期待しますか」の問を提起した。それに対して「はい」は、71・4%、「いいえ」は28・6%であった。

最後のアンケートはこれまた恒例、当日の評価。「とても良かった」が75・2%、「まあまあ良かった」が18・9%だった。
  ちなみに、「お知らせ欄」に、報じたが、アクセス数は、25,036人、総コメント数は、12,856人であった。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2011/12/21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2518

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)