こくたが駆く

告示日を迎えた広島市長選に駆けつけ、被災者救援、震災復興、原発問題、政治の有り様を訴える!

DSCN1060

27日、政令市の市長選挙が告示されました。私は広島市に駆けつけ、日本共産党の大西オサム広島市長候補の応援を行いました。

 

DSCN1074

広島市中区で、広島市議から広島県会議員に立候補する皆川けいしさん、皆川さんからバトンタッチする、広島市会議員予定候補の近松さと子さんと4人で、訴えて回りました。

DSCN1089 最初は、基町白島の基町団地前です。NHKテレビなどの取材が入りました。

続いて一番の繁華街、本通り電停前では交差点を横断する方からも大きな声援がありました。(広島の市電は新しいスマートな車種も導入されています。同時に我が京都の市電も元気に走行していました。ちょっと懐かしい思いになりました。)

最後に吉島団地前で訴え、新幹線で広島駅から岡山駅へと向かいました。岡山市での様子は次回に報告します。

 

| コメント (1) | トラックバック (0) | Update: 2011/03/27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2148

コメント

穀田さんお久しぶりです。広島へようこそ、本通り電停前での訴えは本当に力強くて聴いていて感動しました。東北の県人会の人たちやあしなが育英会の学生さんの募金を応援する訴えもありで、道行く人達にもとても好感が持たれた演説会だったと思います。阪神淡路大震災での被災者支援法を実現された穀田さんならではの力の入った訴えは、選挙の中の対話で使えるとてもいい内容でした。ありがとうございました。広島で通行人からもあれだけ沢山声援のある街頭演説会もあまり経験がありません。この勢いで県議選、市議選も頑張り勝利したいと思います。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)