こくたが駆く

「ニコニコ動画の生放送『とりあえず生中(三杯目)」に出演

101028ニコニコ2

昨日夜9時から、インターネットのリアルタイム動画放送サイト・ニコニコ動画生放送のニュース番組『とりあえず生中(三杯目)~ニ​ュースの火曜日~』に生出演しました。

番組テーマは『11月6日(土)、7日(日)に江東区の都立夢の島公園で開催される、「第40回赤旗まつり」を大特集していきます。』ということで、前半30分はニュースの話題について、司会者の​角谷浩一さんから、話題をふられてコメントをする、後半は赤旗まつりの特集ということで来月6日・7日に開催の赤旗まつりについて魅力を語りました。

101028ニコニコ

画像右、分かりにくいかもしれませんが、視聴者の皆さんがパソコンに書き込んだコメントがリアルタイムに画面を横切っていくのがこのニコニコ生放送の特徴で、番組が始まりと、終了寸前になると”88888888・・・”と書き込まれましたが、あれは拍手(パチパチパチパチ)を表しているとか。約5000人あまりの””ネットの向こう側””にいる視聴者と直接つながっている感じが楽しいですね。

リンク先の放送された動画をぜひご覧ください。コメントは書き込めませんがそれでも臨場感は伝わるかと思います。

とりあえず生中(三杯目)~ニ​ュースの火曜日~※最終回! ​前半

とりあえず生中(三杯目)~ニ​ュースの火曜日~※最終回! ​後半

 

PA260422

  コネクターはご存知ジャーナリストの角谷浩一さん。アシスタントは伊藤友里さんでした。PA260418 
    途中にアクシデントがあり、12分ほどの中断がありました。
私はモニターテレビに映される、視聴者のご意見に夢中で、目線が下に行ってしまって堪忍!

番組の最後に、角谷さんのサプライズ、日本共産党への”期待”のアンケートが行われました。な・な・なんと!視聴の価値ありですぞ!

(写真には、赤旗まつりの記念グッズも見えるかと思います。会場ゴミの減量キャンペーンの一環として、エコバッグとマイボトル=タンブラーにもなる2ウエイタイプを紹介しました。)

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2010/10/27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/1941

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)