こくたが駆く

京都市中央卸売市場第二市場”ミートフェア”/京都市内を駆けめぐる

091115ミートフェス 今朝、浜松を出発して京都へ戻り、今日は一日めいいっぱい京都で活動しました。

 写真右は、京都市中央卸売市場第2市場(お肉の中央卸売市場)の“京都市と畜場開設100周年・第二市場開設40周年記念・ ミートフェア”開会式。

 写真だけではお伝えできませんが、場内では試食用の豚・牛の肉がジュウジュウと焼かれた香りで食欲がそそられます。 食肉卸の有名店がずらりとテントを並べて、良質のお肉が破格の値段で買えるとあって、開会は午前11時からだというのに、 早い人は午前6時から並んで待っておられたとのこと。
 ホントは私もしっかり試食して、おいしいお肉を仕入れたかったのですが、 、、(次の会場に急ぐため断念!残念!)

091115下京

 写真左は下京区・久保公園で開催された「第20回・下京平和まつり」で成宮まり子さんとご一緒に会場で参加者と交流しているところ。 (民商の法被を着て、焼きそばづくりにせいを出した直後でした)

 毎年、夏に開催されていましたが、今年は開催日と総選挙が重なったために、秋の開催になったとのことでした。
 山中渡・京都市議がご一緒でした。

 この後、成宮さんとご一緒に、京建労・北支部の結成40周年記念式典と、同・中京支部の結成40周年記念式典の会場を巡ったり、 尼崎の日本共産党後援会の京都旅行のみなさんに、「立命館大学平和ミュージアムj」にて、ご挨拶・国会報告したりと、 一日中京都市内を駆けめぐりました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2009/11/15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/1514

コメント

まさに東奔西走の活躍ですね。いつ休むんだろうかと思ってしまいますが…
この日は自宅でお休みかと思いますが自宅ではどのように過ごしていますか?あと休みの日とかは何かしてるんですか?差し支えない程度で教えて下さい。

 ”活躍”かどうかは、まだまだ不十分で反省しきりの毎日です。 
 うまく休みが取れない性分なのでしょう!
 休んだ時は、御室88ヵ所参りをして、仁和寺の近くを歩くことにしております。
 こんなことで勘弁してください。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)