こくたが駆く

自民党・公明党の悪い政治を変えるチャンス!-大阪14区で街頭演説会

大阪・近鉄八尾駅前   本日午後は、大阪市から見ると南西隣りに位置する、 大阪14区で街頭演説会を開催しました。
 大阪14区は、八尾市・柏原市・羽曳野市・藤井寺市の4つの市があり、それぞれ1ヵ所ずつの開催です。

 体感温度は確実に40℃を超える暑さの中でしたが、多くの演説会参加者が見守る中、大阪14区の小選挙区予定候補・ 野沢みちあきさんとご一緒に、元気いっぱいに訴えました。
(写真左上は、近鉄・八尾駅前)

 演説の中で、私は、先週おこなわれた東京都議会議員選挙の結果について07年の参院選挙に続いて、自民・公明の政治に「ノー」 の審判、「国民の怒りを東京都民が代弁して自民党・公明党へ審判を下した」と切りだしました。

 総選挙後の国会で民主党中心の政権が誕生する可能性は大である」ことを指摘しました。そして、民主党中心の政権に対し、 良いことには協力をすすめて、悪いことには”防波堤”となる『日本共産党の議席がどれだけ伸びるかが今度の選挙のカギだ』と述べて、 日本共産党が伸びてこそ政治が変わると訴えました。

大阪・近鉄八尾駅前で  演説終了後は、時間の許す限り聴衆の間をまわって握手です(写真右)。まわっていると 「テレビで観ています」とか「握手してください」と声をかけて頂きました。携帯電話の写メールでツーショットのお願いも。

 柏原市では、衆議院選挙と同日・投開票で行われる柏原市会議員選挙の予定候補として、橋本みつおさん、山本まみさんが、 それぞれ訴えをおこないました。

 羽曳野市も同じく衆議院選挙と同日の投開票です。現職の嶋田たかし、ささい喜世子、 ひろせ公代の各氏と前市会議員の若林信一氏とご一緒でした。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2009/07/19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/1374

コメント

大阪市の地下街で設備係員の事故で、管理能力を問われ労働者が負傷し上司からむりやり出勤させられ罵声まであびせられているようです。すぐにちょうさください。

 大阪市民さん。メールありがとうございます。
 さてお知らせいただいた件ですが、もう少し詳しい内容をお聞かせ願えれば幸いです。

 日本共産党近畿ブロック(06・6764・9111)
に、お電話下さい。
 もちろん、秘密は厳守します。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)