こくたが駆く

「ビートたけしのTVタックル」の収録

RIMG0011

 「ビートたけしのTVタックル」の収録。番組は、「GWで浮かれている場合ではない!税金の無駄遣い総点検SP」という内容で、 放映は4月27日(月)21時00分~21時54分、テレビ朝日系です。

 出演は、レギュラーのビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみの各氏。ゲストは、政治評論家の三宅久之、 獨協大学教授の森永卓郎、前台湾総統府国策顧問の金美齢の各氏。

 政治家は、自民党から西川公也、大村秀章両衆議院議員。それと民主党から逢坂誠二衆議院議員。それと私が出演しました。(今回は、 全体像を写真で撮ることに失敗。私を中心に、ビートたけしさんから、左側だけになってしまいました。

 

 


 

RIMG0014  討論のテーマは、定額給付金の受け取り、東京都ワッペン問題を皮切りに、 タックルが始まりました。

 私は、「定額給付金は受け取りません」と表明。東京都下水道局のワッペン作り直しについては、「これは水に流すわけにはいかない」 と発言。

 政府のバラマキ経済対策について、「いっときのバラマキ、路線・政策を変えないでのやり方は方向が間違っている」と指摘しました。 雇用について、大企業の社会的責任を果たせといえな。社会保障の充実こそ求められているのに、後期高齢者医療制度、 障害者自立支援法にも手をつけず、生活保護の母子加算廃止も撤回しない。 こんなやり方で国民の暮らしの下支えが出来ない対策は景気対策になりえない。というあたりを発言。

 その後、高速自動車料金の無料問題、「かんぽの宿」の議論が行われました。その辺は視聴していただきますように。

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2009/04/18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)