恒例「天神さん宣伝」、学区の体育大会、敬老会//西陣織会館リニューアル

2016年09月27日

25日は、天神さんです。北野天満宮の縁日。恒例の「天神さん宣伝」を行いました。

天神さん宣伝

 

くらた共子京都市会議員、さこ祐仁京都府会議員と揃って宣伝。少し雨もぱらつき始めましたが、宣伝中は何とかもちました。朝から晴れてはいたのでいつもよりは参拝も多いようでした。

行き交う方々から、たくさんの激励をいただき、ありがとうございます。

 

*******

南区運動会缶バッチ

 

早々と学区の体育大会が始まる行政区もあれば、敬老会の開催の区も。それぞれ各種団体の役員のご苦労も如何ばかりかと思います。

南大内体育大会

南大内学区の体育大会、出水学区の敬老会の写真です。敬老会はこども達のエイサー踊りです。

出水敬老会

 

*******

 

西工辻本専務

 

西陣織会館を訪問しました。会館のリニューアル。一階から三階へ着物ショーの会場を移し、座席も備えゆったりと観賞出来ました。着尺、帯等も、西陣織のみならず、友禅、博多織、桐生織とオールジャパンを心がけてとのこと。辻本泰弘専務理事の説明を受けるくらた共子京都市会議員と私。

同三階の西陣織の展示場も改装。製品の主だったものが観賞出来るしかけになっています。