東京から駆けつけ「終い天神さん」宣伝、露天商のみなさんに挨拶@北野天満宮。

2023年12月26日

京都の25日は、今年の「終い天神さん」。
東京での会議を終えて、北野天満宮の宣伝にギリギリ間に合い、「福山和人京都市長予定候補と小池晃書記局長の揃い踏み宣伝に先立って、井坂博文京都1区予定候補、さこ祐仁京都府会議員と一緒に、天神さんにお越しのみなさんに訴えました。

写真は、イスラエルのガザへの軍事行動を即刻止めるよう訴える井坂氏。

 

 

私は、宣伝時間との関係で、端的に訴えました。「市会議員8期32年の実績を持つ井坂氏は、来春の京都市長選挙に挑戦する福山和人市長予定候補とともに、まさに『二人三脚』で政治の流れを変えることのできる人物です。京都市議として歴代の市長と対決し、市政の問題点を誰よりも知っている人物であり、福山さんの最大の協力者です。
今度の市長選は、京都市政を変えると同時に、政治資金パーティによる裏金づくりなど金で政治をゆがめる自民党政治そのものを終わりにする審判を下す選挙です。そして来年に予想される総選挙で清潔な党・日本共産党を大きく伸ばしていただきたい」と訴えました。

 

 

宣伝後、足早に露天商のみなさんにご挨拶、激励に回り、四条烏丸で開催された福山和人さんと小池晃書記局長との街頭宣伝に向かいました。