第77回「新匠工芸会展」を鑑賞。楽しみました。

2023年11月22日

招待を受け、京都市美術館別館で開催されていた「第77回 新匠工芸会展」の最終日に、訪れ鑑賞しました。

 

 

この作品展は、各々の作品の写真を撮っても構わないものでした。入賞作品や展示作品はどれも見事で、とてもとても真似できる代物では到底ありません。

写真下は、私の気に入った作品です。右は、金城花音さん作で、裏地もステキでした。「one ness」。
もちろん左の作品も艶やかで素晴らしいとしか言いようがありません。「花薫る頃に」とした名護朝和さん作です。思わず「対」で撮りましたよね。

 

 

ユニークな作品。池田顕さんのタペストリー「BIG・BOSS」。

 

 

ピーター・ハーモンさんの作品と思いましたが。可愛いらしかったです。