山口県宇部市の演説会の続報//「しんぶん赤旗」

2023年11月7日

4日に行われた山口県宇部市での「日本共産党 演説会」の写真が、党山口県北南地区員会副委員長の藤井岳志さんから送られてきました。せっかくですから掲載しました。

寄せられた感想の一部を紹介します。「穀田さんの話し分かりやすく、山口県の話も良かった」「大平さんの現場を掴んだ演説はさすが」「みふじ、ふきあげ両候補も持ち味いかされ二人とも熱量が伝わってきた」などでした。

 

 

山口1区予定候補の、みふじ美智子さん。
現在は、党山口県北南地区委員会委員長。宇部市生まれで、1977年から46年間、宇部協立病院などで看護師として勤務、宇部協立病院総師長などを歴任。
原点の思いは「医療を通じて差別のない世の中に、命の重さに差はない世の中」を実現したい。

 

 

山口3区予定候補の、ふきあげ政子さん。
現在は、党山口県西部地区委員会委員長。島根県生まれ。1978年から37年間、下関市など山口県内9校で中学校教師。2015~17年、全日本教職員組合副委員長。

 

 

ご存じ、訴える大平よしのぶ元衆院議員(衆院比例中国ブロック予定候補)

 

 

花瓶のお花は、私の学生時代の友人の差し入れ。持つべきは友かな!

 

 

 

*******

 

5日付、しんぶん赤旗に、演説会の模様が報じられています。