地方選・後半戦最終日。大激戦の宇治市、久御山町の9候補と宣伝カーで必勝を訴える!

2023年04月22日

 

22日、地方選挙・後半戦宣伝最終日。
大激戦の宇治市、久御山町の9人の候補と一緒に候補者カーに乗り込み、訴えました。

 

 

私は端的に、「どの党が宇治市民の願いに誠実なのか、しっかりと見極めていただきたい」として、「3月議会で、日本共産党提案の3っつの案(水道料金減免の延長、18歳までの医療費無料、国保料1万円引き下げと18歳までの均等割廃止)にこぞって反対したのが、自民・公明、維新であり、逆に、市民に対して水道料金の14・4%もの値上げに賛成、強行したのが、自民・公明、維新。

一方で、「昨年12月議会で、市会議員のボーナス引き上げに、維新も含め賛成した。何が身を切る改革か」と述べました。
ここに「暮らしを支える共産党か、暮らし破壊・お手盛りの自・公・維か」の対決の構図があると指摘しました

写真上下は、山崎たすく候補と。

 

 

その上で、「選挙戦は、一票一票を争う大激戦。何としても宇治市の日本共産党の7議席を守らせていただきたい」と訴えました。

写真下は、練り歩き宣伝を行う谷上晴彦候補、マイクを持ち訴える私、谷上氏にバトンタッチする山崎恭一市会議員。

 

 

アルプラザ宇治東前で、渡辺しゅんぞう候補と。

 

 

写真下は、宇治橋通り商店街で訴える坂本ゆう子候補と。

 

 

写真下は、城南荘で、とくなが未来候補と。

 

 

写真下は、フレンドマート伊勢田店前で、大河直幸候補と。

 

 

写真下は、宮本しげる候補と。(告示日の写真です)

 

 

********

 

以下、4月19日付「洛タイ新報」の新聞広告です。まずは宇治市の7候補

 

 

次に、久御山町の2候補です。

 

 

 

文字通り一票一票を争う大接戦です。ぜひ最後までのご支援をお願いします。