京都市上京区&北区で「選挙報告会」その三

2014年12月22日

(吉田レポート)

image 上京民商後援会の報告会では、さこ祐仁府会議員が「21議席に増えて本当にうれしいですね!この力で来年のいっせい選挙で、くらた共子(京都市会議員)さんと私を勝たせてください。」とあいさつすると、参加者から歓声があがりました。

「議席増で質問時間が延びるのですか?党首討論は?」などの質問が出され、「党首討論も、議案提出もできる。委員会にも日本共産党の複数の委員が出来るんです。」の答えに拍手も!

業者の皆さんの「消費税10%は中止させる!」決意があふれた会合でした。(くらたさんは、議会用務のため欠席)

北区では、浜田よしゆき府会議員、井坂ひろふみ市会議員、玉本なるみ市会議員、各地域の代表が集まって、交流・意見交換。写真のポーズはピースではありません。21を表しています。わかりますか?

 

image

image

24日から26日まで、国会が開会されます。みなさんの期待に応える21人の議員団の奮闘する姿を見るのが楽しみですね!