世界遺産「東寺」(教王護国寺)の境内ライトアップ

2022年11月30日

 

今、京都では世界遺産「東寺」境内のもみじや五重塔などのライトアップが行われています(12月11日まで。18時~21時30分)。

 

 

私が京都にいられる土・日曜日は、いつも東寺さんの東門から南門まで、ほんとうにすごい人が並んでいることから、せっかく招待を受けながら、いつも観賞を断念してきました。

29日の京都は雨。「雨ならば、並ぶ人は少なかろう」との確信のもと、秘書の永戸さんが拝観し、写真を送っていただきましたので、みなさんにおすそ分けします。

ただ、少ないといってもやはりたくさんの方が並んでいたそうです。

以下、境内の写真です。私もぜひ一度、足を運んでみたいと思います。