10日、右京区演説会で、たけやま参院候補、右京区京都府市会議員予定候補と訴える

2022年06月11日

 

10日、右京区ふれあい文化会館で、日本共産党西地区委員会主催の日本共産党演説会に参加しました。

この演説会では、日本共産党比例5人と、近畿2府4県の選挙区候補のプロモーションビデオ大門みきし参院議員によるビデオメッセージが上映されました。
続いて、参院選挙をともに闘う、来年の統一地方選挙右京区の京都府会・市会の予定候補者の発表と決意表明が行われました。

写真下は、揃い踏み。右から島田、かみね、たけやま、山田、西村、江本の各氏。真ん中が私。

 

 

演説会の司会は、ほり信子京都市会議員が務めました。

 

 

島田けい子京都府会議員

 

 

かみね史朗・前府会議員

 

 

山田こうじ京都市会議員

 

 

西村よしみ・前市会議員

 

 

江本佳世子・市会議員予定候補。ほり市会議員からバトンタッチ。

 

 

必勝の訴えを行う、たけやまさいこ参院京都選挙区候補。

 

 

 

国会報告を兼ねて、参院選挙で日本共産党の勝利の意義、「平和でも、くらしでも、希望がもてる日本に」ついて語りました。

 

 

参加者のみなさんに配布された「赤旗5・6月号外」を基に、また5月29日のNHK日曜討論における軍事費=防衛予算拡大めぐる各党の発言を紹介し、「大軍拡反対を主張する平和の党・日本共産党を勝たせてほしい」訴えました。