佐々木朗希投手が、パリーグ月間 MVP 賞を受賞。おめでとうございます。

2022年05月13日

嬉しい、お知らせです。
岩手県大船渡市出身のプロ野球・ロッテマリーンズの佐々木朗希投手がパ・リーグの3・4月の月間MVP賞を受賞。
13日のオリックス戦で先発し7回を投げ、1失点で抑えました。さすがに今日は岩手日報の号外はでなかった模様です(笑)。

パ・リーグ オリックス1―4ロッテ(13日・京セラドーム大阪)ロッテが3連勝。
オリックスを抜いて4位に浮上した。先発・佐々木朗希は7回86球、6安打1失点の好投でリーグトップタイの無傷の4勝目。防御率は1・47に向上した。

 

 

以下は、岩手日報の記事です。(写真も岩手日報より)

佐々木朗希、初の月間MVP 最年少で完全試合「うれしい」

プロ野球ロッテの佐々木朗希投手(大船渡高)が13日、パ・リーグの3、4月の月間MVP賞を初受賞した。史上最年少の20歳5カ月での完全試合など快投を続けて選出され「すごくうれしい。一生懸命やった中で、勝つことができたので良かった」と充実した表情だった。 プロ3年目で初めて開幕から先発ローテーションに入り、4月10日のオリックス戦では史上16人目の完全試合を達成し13者連続奪三振の新記録も樹立。続く17日の日本ハム戦でも降板するまでの8回で一人も走者を許さず、史上初の2試合連続完全試合まであと一歩の力投だった。

3、4月は5試合に登板して3勝0敗、防御率1・50。