「絶滅危惧種」奥田達哉氏写真展(@富士フイルムフォトサロン東京)

2022年02月8日

 

 

2月7日、富士フイルムフォトサロン東京(港区赤坂 9- 7 -3)で開催(~10日まで)されている「奥田達哉 写真展 『絶滅危惧種』~東南アジアの霊長類」を鑑賞。(10時から19時、10日は16時まで。入館料・無料)。
よくぞ、こんなふうに撮ることが出来ましたね、と感心しきりでした。

 

 

実は、写真家の奥田達哉さん、芽意さんご夫妻は、連れ合いのお友達。

奥田さんは、ビジネスマン生活を送りながら、野生生物観察をライフワークとし、写真を通じ野生生物の素晴らしさを発信。

 

 

写真集には「東南アジアのジャングルで…霊長類の大多数の種が絶滅危機に直面しています。急激な森林破壊と密猟であり、いずれも人類によるものです。『手遅れになる前に、この状況を多くの人に知ってもらいたい』そんな思いにかられて、2年間にわたり撮影」「彼らの保全・絶滅回避のために日本に住む我々が出来る事は何かを、共に考えていただくきっかけになれば」と、奥田さんの趣旨・思いが書かれています。

 

 

ぜひ、足をお運びください。

 

 

*******

 

なお、大阪でも2月18日から24日まで写真展が開催されます。会場は富士フイルムサロン大阪(大阪市中央区本町2-5-7)メットライフ本町スクエア1階です。