韓国民団京都府本部「新春年賀交歓会」

2022年01月8日

 

7日、京都市内で韓国民団京都府本部の「2022年 新春年賀交歓会」が開催されました。
私は、国会用務で参加がかないませんでしたので、秘書の永戸辰夫さん(左から三人目)が参加し、来賓として紹介されました。

以下は、永戸さんからの報告です。

 

 

民団京都府本部の金政弘団長が開会あいさつに立ち、「今年の民団京都府本部の取り組みを一言で表すなら、『現』だ」と強調し、「コロナ禍で暮らしも商売もたいへん。民団京都府本部は、府内各地で『子ども食堂』の取り組みを行ってきたが、民団が市民のみなさんの中に立ち『現』れる、具体的に目に見える取り組みを進めたい」などと挨拶しました。
写真下は、あいさつする金団長。