推薦いただいた商店街(振興会)、全国一般・光悦自教分会へご挨拶

2021年11月9日

 

報告です。7日の午後は、今回の総選挙で推薦をいただいた商店街のうち、北区の御園橋、新大宮、北大路の各商店街(振興会)と上京区の出町桝形商店街へ。


また、選挙カーのドライバーなどでご協力いただいた労働組合、全国一般・光悦自動車教習所分会を訪問し、選挙結果報告の挨拶しました。

北区では井坂博文・玉本なるみの両京都市会議員、上京区では、さこ祐仁京都府会議員、くらた共子京都市会議員が同行しました。

 

*******

 

写真は、「今度は、(小選挙区京都)1区で自民党に勝てると思っていたが、残念やった」と大きな声で歓迎いただいた出町桝形商店街の「満寿形屋」さんのご夫妻と。

 

 

光悦自教分会では、休日出勤のみなさんが休憩時間に集まっていただき、私から「さすが運転のプロの先生方。安心してアナウンスや演説に集中することができました」と感想を述べると、大きな拍手で激励いただきました。

 

 

新大宮商店街振興組合の理事長さんのお店でも、「お疲れさまでした。これからも大いに頑張ってください」と激励いただきました。

 

 

出町桝形では、通りかかる人から「あっ、こくたさんや。お疲れさまでした」などと声がかかり、どこのお店でも大きな激励をいただきました。ありがとうございました。