【赤旗日曜版】10 月 31日号、大激戦・大接戦の総選挙。あなたの1票で政権交代を

2021年10月30日

 

10月31日号の「しんぶん赤旗 日曜版」は、総選挙特集号。

「自公政権の継続か」、「野党共闘で政権交代か」―。対決構図は鮮明です。メディアも注目する「政権選択選挙」となった衆院選挙は、大激戦のまま投票日(31日)を迎えます。京都1区で、こくた恵二。比例は日本共産党へのご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

自公VS野党共闘 展望示す共産党 党首討論で対決構図クッキリ
「自公対野党共闘」の対決構図が明瞭になった総選挙。フジテレビ、NHKの党首討論(24日)で、日本共産党の志位和夫委員長は、政権の枠組み、新型コロナ対策、経済、外交・安全保障などで対案を示しながら、新しい日本の展望を語りました。

 

 

『本気でチェンジ2021』は、「あなたの1票で政治は変えられる」と、「DPET」Company代表 eriさん、俳優で演出家のラサール石井さん、作家の島田雅彦さん、元青森県農協中央会会長の岡山時夫さん、元自民党都議・元都議会自民党副幹事長の稲葉真一さん、横浜港ハーバーリゾート協会会長の藤木幸夫さんが語ります。

 

 

『2021総選挙』では、「自公政治を続けるのか」、「野党共闘で新しい政権をつくるのか」―。「政権選択」が焦点の総選挙。政権交代のためにはどうしても、比例代表での日本共産党躍進が必要です。各界の方に「共産党のここが『イチオシ』」を語ってもらいました。

 

 

自公VS野党共闘―。多くのメディアが報じている通り、総選挙の争点はズバリ“自公政治の継続か、市民と野党の共闘で政権交代か”です。野党は共通政策の旗印がしっかり立ち、政権を担う準備は万端です。

 

 

えっ⁉、生涯で男女の賃金格差は1億円。背景にあるものは?解決するには?
コロナ禍で、女性が大きな打撃を受けました。非正規雇用を含めた日本の女性の平均給与は男性の約半分です。日本共産党は総選挙で、男女の賃金格差を政治の責任で是正することを掲げています。

 

 

『Uスタ Youth Stadium』は、気候危機を止めようとする大学生です。生まれ育った神奈川県横須賀市で、石炭火力発電所の建設中です。「いてもたってもいられない」「未来のため行動 私も」と止めるため、動き始めた神奈川県横須賀市の大学生です。

 

『ひと』は、舞台「ザ・ドクター」主演する俳優の大竹しのぶさん。
今週から英国の医学研究所を舞台にした「ザ・ドクター」に主演します。2019年に訪英した時、知人に「すごい評判」と薦められて見た演劇です。

*******