総選挙公示 1区こくた事務所で出発式。「必勝の決意表明」

2021年10月20日

 

19日、総選挙が公示されました。投開票日は10月31日です。いざ闘わん勝利めざして!

京都1区事務所で出発式を行いました。司会は山内よし子京都府会議員が行い、京都市民連合、青年学生後援会から応援の演説をいただきました。渡辺和俊・京都府委員長、たけやま彩子比例候補から必勝の訴えがありました。

 

 

私は、「今度の選挙は、政権交代がかかった選挙」と強調。私たちが2015年、安保法制廃止、立憲主義を取り戻す国民連合政権構想を訴えてから6年、「今まさに政権交代が現実的課題になっている」と述べ、「市民と野党の共闘、まさに京都一区での『野党の共同候補』としての私が、いよいよたたかいに向かう時が来た」と決意を述べました。

 

 

この選挙戦について、「命、生業、暮らしを守るには政権交代しかない」と述べ、「私たちには、国民の怒りがあり、苦しみがあり、情けがあります。そして、私たちには大義と理がある。今度こそ、勝たねばならない。みんなで政治変えようやないか。日本の夜明けは、やっぱり京都から」と訴えました。

 

 

*******

 

10月20日には、北海道の比例代表候補・畠山和也さんの応援に駆けつけます。

14時40分 札幌市東区役所前

15時20分 札幌市地下鉄北24条駅