「アベ・スガ政治許さない 『3の日宣伝』」京都一区事務所前にてアピール!

2021年09月4日

 

毎月3日の午後1時には、澤地久枝さんらが呼びかけた「アベ・スガ政治許さない 3の日宣伝」のスタンディングアピールを行っています。

通常、実施している国会議事堂前のスタンディングアピールは延期との連絡でした。「各々の身近な場所での行動が原点の『3の日宣伝』行動、それぞれの方法でアピールを」との提起でした。

それに応え、今月は、新しくできた京都1区・こくた恵二選挙事務所前で、ちょうどおられたボランティアスタッフのみなさんと。

 

 

時あたかも、「菅首相、総裁選挙に出馬せず」の速報が報道され、事務所のスタッフと「コロナ対策の無為無策など、国民の怒り、世論に追いつめられた結果やね」と語らいながらスタンディングしました。

「政権投げ出しの自民・公明に政治を語る資格なし。コロナ対策の無為・無策の責任は政府・与党にアリ。いよいよ政権交代。市民と野党の共闘で新しい政治をつくるしかありません」と一言訴えました。

 

 

背景にある事務所壁面には、届いたばかりの立憲民主党の原口一博、松木けんこう両衆議院議員の「こくた恵二必勝」の為書きが貼りだされていました。