京都2区本部・真ん中世代企画「こくたさんに聞いてみよう!」//『動画』もご覧ください。

2021年07月28日

 

報告です。25日、衆院京都2区本部は、真ん中世代企画「この指とまれ!日本共産党 ちさかさんと一緒に政権交代」を開催。


第一部「こくたさんに『野党共闘』聞いてみよう!」のコーナーに、招待を受け、参加しました。
リアル参加30人、Zoom参加30人の真ん中世代のみなさんとトークすることができました。

 

 

企画は、司会者が事前に募った質問をQ&A式にインタビューで進行

私は、① 政治は変えられるのか、菅政権をどう見るか、② 政権交代のイメージ、民主党政権の教訓、市民と野党の共闘の意味、③ 保育料や学費、介護士・保育士の給与、非正規労働をどう見るか、④ 日本共産党のここがすごいところ、などの質問に応える形で、現在の政治状況、日本共産党の提案、真ん中世代の願いをどう実現するのかなどの内容について訴えました。

 

 

*******

 

動画でも、ぜひご覧ください

ちさか拓晃さんの魅力がつまった内容と思います。