恒例の「3の日宣伝」行動に

2021年06月6日

 

報告です。6月3日の「3の日宣伝行動」は、当日の13 時から衆院本会議が開かれるため、早めに国会正門前でプラスターを掲げました。

開始時間の13時から10分間、参加者(約120人)は、国会議事堂に向かってプラスターを掲げたとのこと。
呼びかけ人で、作家の澤地久枝さんは「参加する人数がわずかであっても、お互いの意志を確認し合える場であることは大きい」「やられているだけではダメで思いを何らかの形にすることは大切」「野党は弱いと言いますが、野党を強くすることも私たちの責任です」と訴えそうです。

 

 

国会議事堂をバックに。

 

行動を前にして、訴えに来られた澤地さんと一緒に談笑。

 

 

元気に頑張りましょうと激励を受けました。

 

国会議事堂に向かってアピール。(しんぶん赤旗より)