「総選挙躍進めざす(京都)日本共産党・後援会オンラインのつどい」を視聴

2021年05月10日

 

報告です。8日、共産党京都府委員会を基地局に開催された「総選挙躍進めざす日本共産党・後援会オンラインのつどい」の前半部分を視聴しました(その後、別日程が入っており途中まで)。内容は、京都府委員会のホームページから、YouTubeチャンネルで視聴できます。

 

 

オンラインのつどいは、約600人が同時視聴していたようで、久保田憲一・京都府後援会代表世話人(京商連会長)のあいさつのあと、渡辺和俊・党京都府委員会委員長が、5月末までを期日とした「特別期間」での飛躍と政治情勢、総選挙必勝にむけた活動方向を報告、提起しました。

 

 

換気と休憩のあと、民青同盟京都府委員会の紹介動画が紹介され、各地の経験交流が行われましたが、「困った時は共産党」という立場での相談活動、民青同盟などが取り組む食材提供プロジェクト活動への共感と確信が改めて広がったようです。

 

 

討論を受け、山下芳生副委員長・参院議員の発言が行われましたが、これは残念ながら視聴できていません。

 

 

なお、オンラインの集いでは、市田忠義副委員長から、病状が恢復に向かっていることの報告とともに、「総選挙勝利へ、こんなことでへたばってはおられません」と力強いメッセージが寄せられ紹介されました。