2021年初春の「絵馬」(天風浪々)ができました!

2020年12月19日

 

お待たせしました。恒例、2021年新春の「絵馬」ができました! 今年の言葉は、「天風浪々」を選びました。

絵は、いつものように、西村まさこさんの作品です。干支の「丑」(うし)モーさんと、西村さん得意の猫が戯れていますよ。

 

 

ご注文いただける方は、日本共産党京都府委員会(電話075―211-5371 Fax075-241-3802)までお願いします。

一枚1000円と送料をいただきます。注文枚数とともに、お名前、住所、電話番号をお知らせください。ご自宅までお送りいたします。

 

*******

 

天風浪々

今年は総選挙の年です。市民と野党の共闘で、菅政権を倒し、野党連合政権実現で希望ある日本をつくる年にしましょう。
その決意をこめて、「天風(てんぷう)は浪々(ろうろう)と、海山(かいざん)は蒼蒼(そうそう)たり」から選びました。天風は「大空から吹いてくる風」、浪々とは「風雨の音」のことです。
昨年は、新型コロナ感染症のまん延により日本社会の脆弱さが浮き彫りとなり、「こんな社会・政治でいいのか」との声が広がり、「天風浪々」と感じました。
いま、儲け第一、社会保障切り捨ての新自由主義を克服し、憲法にもとづく政治が求められています。
野党共闘の道には、様々な紆余曲折があると思いますが、揺るがず堂々と歩みます。
日本共産党の躍進で、「オール野党」による政権交代の年に!「蒼蒼」の意気やよし。全力を尽くします!