【お知らせ】「赤旗・日曜版」11月29日号、ぜひ、お読みください!

2020年11月28日

「しんぶん赤旗・日曜版」11月29日号も、まさに見どころ満載です。新型コロナウイルス感染症の「第3波」の危機、どうすれば感染爆発を抑えられるかの共産党の提案を掲載。東京医師会会長の尾﨑治夫さんに語っていただいています。必見です。
さらに、日本学術会議人事介入・任命拒否問題も引き続き追及し、今号は、京都大学元総長・尾池和夫さんが登場

ご存じ「桜を見る会」疑惑。安倍前総理のこの疑惑追及の元祖(JCJ大賞受賞)の告発です。見ずにはおれない記事です。

ご購読下さい。

 

 

尾崎治夫さんの「医療崩壊の危機」を掲載しています。

 

 

安倍政権の有識者会議座長の尾池和夫さんが学術会議の任命拒否問題について「赤旗」だけに語った内幕。この間の報道姿勢が評価されたと喜んでいます。

「桜」疑惑では、安倍前総理の周辺が費用負担を認めました。記者会見でも述べましたが「いよいよ証人喚問は待ったなしです」。国民と国会を欺き続けてきた1年半、その責任は極めて重大です。

 

 

カラー見開きは「慰安婦」問題。女性国際戦犯法廷から20年に。

 

 

そして、「この人に聞きたい」は落合恵子さんの2回目。

「ひと」欄は、俳優の高橋和也さんです。舞台の醍醐味を語っています。私は高橋さんの演技力に注目しています。日本国憲法の制定過程を描いた「日本の青空」で主人公の鈴木安蔵役を思い起こします。

 

*******