YouTube番組「ブラこくた」撮影のためロケハンへ

2020年08月22日

 

「ロケハン」とは、「location hunting」の略ですが、撮影日当日までにロケ先の下見、確保、カメラアングルや照明などの確認を行います。

21日午後、東京から京都に戻り、23日に収録する予定のYouTube番組「ブラこくた」(第1回目)のロケハンに同行しました。ロケ先は、「箔屋野口」の野口康さん

 

 

今回、うれしいことに「JCP京都サポーター」の青年のみなさんが「YouTuberこくた 動画チーム」を立ち上げていただき、これまでに2度メンバーのみなさんと私との「相談会」を行って、今回、第1回目の撮影の運びとなりました。

 

 

さて、23日の当時はうまく収録できますでしょうか。青年のみなさんが、動画の編集などを行い、9月初めにはアップされるとか。初めての試みですが、今から楽しみです。今後も定期的に、企画を相談して収録、アップを続けていく予定です。みなさん、ぜひ視聴していただき、拡散いただければと思います。

 

 

*******

 

YouTube番組「ブラこくた」は、「JCPサポーター京都」LINE公式にて先行配信されます。

公式LINEには次のQRコードを読み取って登録ください。