赤坂檜町公園を短時間散策し、写真を撮りました

2020年05月7日

 

報告です。五月晴れとなった5日、宿舎から六本木方面へ。途中の檜町公園は、家族連れの方々や犬との散歩、ジョギング、ベンチに座って読書する人などなど。外国人も公園の花を見物かつ憩いにかな?

園内は花盛り。少し気が和みました。思わずスマホのシャッターを切りました。

 

0_IMG_20200505_094311

 

何といっても藤棚が素敵でした。

 

0_IMG_20200505_094336

 

ツツジかな?。仁和寺・御室88カ所の山ツツジは、どうなっているかな!

 

DSC_1409 20200505檜町公園ヒラトツツジ

 

あやめでしょうね。
京都上賀茂大田神社の杜若(かきつばた)は、未だ見頃を迎えていないかな?

 

DSC_1403 20200505檜町公園アヤメ

 

IMG_20200505_094504~2

 

再度、フジ。上から見て、つるが時計回りの右巻きと反対の左巻きの二種類があるそうです。

 

DSC_1416 20200505檜町公園 藤