総選挙に向けて、ホームページ一新!

2014年11月28日

いよいよ総選挙間近となりました!
選挙に向けて、ホームページを一新しました。まだ完成形とは言えませんが、心意気をくんでいただければ幸いです。
新しいページから、みなさんに声を届けていきます!
これからもよろしくお願いいたします。
さて、今朝の宣伝スタートは、上京区の堀川今出川交差点での早朝宣伝です。

上京区早朝宣伝

 日本共産党上京区後援会の皆さん、そしてさこ祐仁京都府会議員、くらた共子京都市会議員とともに訴えました。出勤前の朝の時間帯の宣伝でしたが、気持ちよくビラを受け取ってくれ、「がんばってくださいねー」とあちこちから声が飛びます。「ヤルゾ!」の闘志がわきます。

早朝宣伝の後はお世話になっている中小企業などを訪問し、あいさつまわりも。どこでも消費税8%増税への怒りの声。どこの店も大変な中、京都の良き文化を守ろうと必死で営業されています。必ず国会に戻り、京都の、そして全国の中小零細企業の皆さんの「消費税10%増税派キッパリ中止を!」の思いを届けます。

南区街宣2

午後は山内よし子府会議員とともに南区を街頭宣伝。桂川駅前にできたイオンモールの前で訴えていると、終わりかけに「すみません、店内のマイクと共鳴して、訴えが店内に流れているんです…」と言われるハプニングもありました。ふと「どの位、流れていたのかな?」と思ったのは私だけではなかったようです。

また、久世の市営住宅前で訴えていると、散歩中の方から「テレビで見る人がこんなとこにいてるなんて!がんばってやー」との激励を受け、身近な候補者として一人でも多くの市民の皆さんに訴えていきます。