朝は、京都市役所前で宣伝//上京区と北区で街頭宣伝

2014年11月26日

26日、今日のスタートは京都市役所前での宣伝。

市役所前_5

平井良人中京区市政政策委員長、井坂博文京都市会議員、京都市役所の日本共産党後援会の皆さんの協力で行いました。
1987年から一期四年間京都市会議員だった私。

北区紅葉_8
北区紅葉 ホームグランドでもありました。出勤途中の市役所職員の皆さん、快くビラを受け取ってくれました。

市役所前での宣伝の後、寸暇を惜しんで、上京区と北区で街頭宣伝を行いました。音を出しての宣伝は告示までしかできません。一人でも多くの市民の皆さんに私の声を届けていくため、がんばります!

北区子どもたち_8
北区イチョウ前上京区では、さこ祐仁京都府会委員、くらた共子市会議員と宣伝。”きたの商店街”では、品川フードでごあいさつ。
おなじみの商店主の皆さんから、激励が相次ぎました。
「がんばってやー!」「京都一区で勝たなあかんで」と、声をかけていただき、勇気百倍です。

北区子どもたち_8

午後からの北区街頭宣伝は、各地域の公園を中心に回りました。いずれも公孫樹(いちょう)や紅葉(もみじ)が見頃で、おかげさまで、あたかも紅葉狩り宣伝(笑)となりました。
これはひとえに、浜田よしゆき府会議員の公園宣伝作戦でした。締めくくりは、西賀茂コープ宣伝でした。緊急の呼びかけにもかかわらず多くの後援会員の皆さんの協力を得て、にぎぎしく行うことが出来ました。

公園で遊ぶ子どもたちが、私の訴えを並んで聴いてくれました。子どもたちがすくすく育ち、お金の心配なく学べる社会を実現するため、子どもたちの未来を守るために全力でがんばります。