宮原たけし前大阪府儀の「ご苦労さん会」

2019年12月8日

 

7日、7期28年、大阪府会議員をつとめた宮原たけし前府議の「ご苦労さん会」に招かれ、挨拶しました。「会」には山下芳生党副委員長・参議院議員、たつみコータロー前参議院議員も参加し、挨拶ました。

 

宮原 こくた

 

は、「宮原さんは大学時代の同期であり、学生のインターカレッジ寮生として生活をともにした旧知の仲である」ことを紹介。              その人物像を、「剛毅で実直」であるとともに、「困った人を放っておけない、すぐ現場に駆けつける、豊かな人間性をもったかけがえのない人物」であると強調。

 

宮原 全景

 

「宮原さんがいなければ維新のことは分からなかった」と言われるほど、「大阪における維新政治と正面から対峙し、身を挺して民主主義を守りぬいてきたのが宮原さんだ」と、その労苦を労い、挨拶としました。

 

宮原 握手

 

最後に、「統一地方選後、宮原さんが少し休んだことへの〝ご苦労さん会〟が今日の会であり、今後の宮原さんの奮闘を期待したい」と結びました。写真は、花束を贈呈された宮原さん。

 

宮原さん