「大文字の送り火をみるつどい」@京都府委員会

2019年08月18日

 

16日夜、新築したばかりの京都府委員会5階大会議室をご近所に開放し、「大文字の送り火をみるつどい」を行いました。

ご近所から40名ほどが参加いただき、賑やかなつどいとなり、私、渡辺府委員長、寺田・宮下副委員長と、地元中京区選出の原田完・府会議員、平井良人・市会議員が応対しました。

 

大文字1

 

府委員会新事務所からは、如意ヶ嶽の大文字がバッチリと見えます。

 

大文字 こくた

 

ご参加の皆さん、写メで大文字を撮って大変よろこばれ、「初めて共産党の事務所に来ました。感激です」「来年もやってや」「こんないい場所でご先祖様を送ることができました。ありがとうございました」など、感激された様子。主催した私どもも、〝開かれた共産党〟めざし、今後ともご近所との交流の機会を持てればと思います。

 

大文字4