【お知らせ】17日は、奥州市と一関市での「演説会・決起集会」に駆けつけます。

2019年08月16日

 

17日は、8月30日告示・9月8日投開票で行われる岩手県議会選挙の勝利を目指して、現職3名の当選を勝ち取るため「演説会」(奥州市)「決起集会」(一関市)に駆けつけます。
いずれの会場にも先の参院選挙で岩手選挙区で野党統一候補として勝利した横沢たかのり・参院議員、4期目をめざす達増たくや・岩手県知事も応援に駆け付ける予定です。

岩手県会議員団は、8年前に2議席を獲得し、4年前に3議席とり、県民の願いを実現するため全力をつくし、達増知事と政策協定を結び、県知事選挙と一体となって、選挙戦をたたかい、引き続き、3議席獲得を目指して全力で頑張る決意を明らかにしています。

奥州市で14時から奥州市文化会館Zホールで開催される「日本共産党 演説会」で、2期目をめざす千田みつ子県議とともに訴え、県知事選挙での達増氏の勝利、千田さんの実績と再選の意義、発展を続ける野党共闘について、なぜ日本共産党議席が必要などをお話しする予定です。

 

201908 岩手県議選 千田みつ子pg

 

16時からの一関市での「高田一郎事務所開き・決起集会」でも、高田一郎氏の実績とかけがえのない役割と勝利の意義を訴え、参院選挙での野党共闘などについてお話しします。

 

201908 岩手県議選 高田一郎

 

いずれの会場にも。ぜひ、お越しください。

 

*******

 

下の写真は、4年前の県議会選挙ので、千田みつ子さんの事務所に駆けつけ、勝利を訴えたものです。

 

千田全景