京建労「住宅デー」を激励にまわる

2019年06月9日

 

9日、京建労の「住宅デー」が取り組まれ、北区、上京区、中京区、下京区、南区の各会場を激励に回りました。

朝一番に回ったのが地元の衣笠分会。私が一番乗りで、「来年こそはもって来るから」と言い続けたわが家の網戸を貼り替えていただきました。わが家は、1989年に建てたもので、ずいぶん痛んだ網戸3枚。初めてもって来ることができました。さすがは職人技。上手に張り替えができており、感謝、感謝。

 

住宅デー 衣笠分会

 

続いて、北支部に伺うとすでに包丁10本の予約が入っていることで、出足好調ですね。

 

住宅デー 北支部

 

中央支部は、今年から上京、中京、下京、東山が統合してできたもので、新築の事務所ビルの前で激励に駆けつけた、くらた共子市会議員も一緒に撮りました。

 

住宅デー 中央支部

 

続いて、老健センター・西の京駐車場で、中京のみなさんと。

 

住宅デー 中京

 

下京は、支部統合の関係で、午前中の「包丁研ぎ」が終わったばかりで、「やれやれ」といったみなさんと。

 

DSCN2416

 

南区を激励に行った時はすでに片付け時に。みなさん、暑い中、ほんまにご苦労様でした。

 

住宅デー南支部