BS朝日「激論!クロスファイア」に出演・収録。放送は9日

2019年06月8日

7日、9日(日)の18:00~18:54にBS朝日で放映の「激論!クロスファイア」の収録がありました。(なお、直前のスポーツ中継が延長の場合は、深夜1時からの放送となるそうです。また、9日の放送直後より1週間は、TVerにて配信を予定しているそうです)。

 

DSC_2499 激論クロスファイア②(0609放映)

 

番組テーマは「対米、対ロ、対北朝鮮… 安倍外交の実情は? 消費増税どうなる? 衆参ダブル選挙の可能性は? 国会終盤戦の重要論点を与野党論客が徹底討論」でした。「安倍政権の外交性政策をどう評価するか」「通常国会終盤戦の重要論点について」などで激論を交わしました。

 

DSC_2506 激論クロスファイア⑦(0609放映)

 

安倍政権の外交政策については、「トランプ氏が来日時の〝超おもてなし″をどうみる?」「8月以降の日米貿易交渉の行方は?」「密約があるのではないか?」などが話題になりました。

野党の二人は、これほど大事な問題だからこそ、安倍首相出席の下、時間を取って予算委員会を開催すべきであることこもごも主張しました。

私は、国会を軽視し、国民を無視していることに他ならないと批判しました。

 

DSC_2504 激論クロスファイア⑥(0609放映) 

 

CMの後の後半は、「消費税増税問題」を議論。

 

DSC_2508 激論クロスファイア⑨(0609放映)

 

衆参ダブル選挙の可能性については、「衆議院解散の大義はあるのか」「消費税増税の先延ばしはあるのか」など激論。

詳細は、放映を見てのお楽しみとさせていただきます。お忙しい時間帯ではありますが、ぜひ、ご覧ください。

収録後、出演者一同で記念撮影。

右から、本間智恵・テレビ朝日アナウンサー、小野寺五典衆院議員・前防衛大臣、ジャーナリストの田原総一朗氏、長妻昭衆院議員・立憲民主党代表代行で、私。

 

DSC_2511 激論クロスファイア⑫(0609放映)