「北区民ふれあいまつり2019」に参加

2019年05月31日

 

遅くなりましたが報告です。26日、地元京都市北区の「北区民ふれあいまつり2019」に参加し、来賓として紹介を受けました。

北区選出の浜田良之京都府議、井坂博文、玉本なるみの両京都市議も参加しました。

 

来賓紹介

 

好天に恵まれ、子どももお年寄りも楽しみながら参加できる出店が63ブースあり、各学区地域からは食べ物、各種団体は健康やゴミ分別など啓発的なブースが多かったように思います。

メインの舞台では、中学生や京都市消防音楽隊による吹奏楽演奏、ダンス、よさこい演舞、フラメンコなど、お楽しみ抽選会などお昼過ぎまで充実した企画が組まれていました。

スタッフ、企画準備の各団体のみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。

 

北区ふれあいまつり こくた

 

地元衣笠学区の出店でリクエストに応え、衣笠自治連名物?の「シューアイスの天ぷら」を食べる私。お隣は浜田府議。

 

シューアイス

 

こちらは、京都市北部土木事務所・みどり管理事務所の「草刈り機」。最初はゴーカートかと思いましたが、これに試乗できるとのことで、お子さんも大喜びでしょう。

 

草刈りカート