「第37回春の古書大即売会」開催

2019年05月3日

5月2日、京都古書研究会主催、みやこめっせで開催の「第37回春の古書大即売会」に、いつものように、お邪魔しました。

 

IMG_20190502_231636

 

今回の目録では4ページにわたって「改元」にかかわる史料が掲載されていました。これまた恒例ですが、古書店の店主の方々と懇談。
いまの景気動向をどう見るのか、政治のありようをどう考えるかなど論議は尽きません。

 

IMG_20190502_231700

 

ただ、”古書まつり”が、多くの市民が古書との出会いを楽しんでいること、だから京都ならでは風物詩であること。
また、京都の文化や学問の構成要素だよねと、確認して、連れ合いとともに、趣味の本を探し買い求めました。